ババコンみたいに食いしん坊な夫とラージャンみたいに怖い妻のステキなステキなMHFブログ
--/--/--/ (--) | edit |
8.0始動
2010/04/23/ (金) | edit |
こんばんわぁ
ちょめです☆

8・0がはじまりました^^
8.0始動

風邪も治ってきたので早速いってきました
デュラガウラ1
デュラガウラ

動きはティガに少し似てますね
竜巻みたいのをおこしたり爪をカチカチしたりなかなか面白い動きをします
怒ったら白くなるのがまたいいですね^^
dhuragaura 2

剛種デュラはまた違った動きがはいるみたいなのでそれもまた楽しみ♪
デュラの防具でいまんとこ欲しいのはないのですがあと何回かは遊びにいってこよ~

そして今回追加された秘伝書
なにやら書物が必要とか・・・
それについてはまた今度・・・w

ブロ友のみなさん
温かいコメントありがとうございます^^
また2,3日忙しくなり皆様のところになかなか遊びにいけませんが来週には遊びに行かせていただきますのでこれからもよろしくお願いいたします^^

MHF・攻略ブログ押してくれるとうれしいです
悪い事があればいい事も・・・
2010/04/19/ (月) | edit |
こんばんわぁ
ちょめです

週末は風邪をひいてしまいひたすら寝ていて、起きてる時は夫に買ってきてもらった村上春樹の「1Q84」をひたすら読み続けるというステキ生活を送らせていただいてました

漫画も好きなのですが活字もかなり好きで昔は嫌いだったミステリー系も最近は読めるようになり大人になったなぁとw(年齢的には十分大人wむしろおばorz)
なんで、もしお勧めの小説、漫画などございましたらぜひぜひ教えていただきたいです♪


で、話はかわりましてそんな風邪引きな私ですが風邪も治ってきたので少しだけですがナナの証を集めにいってきました

そんな風邪引き私に神様がステキな贈り物を♪
ナナ証

1回で証3枚♪
神様ありがとう^^
集めたい枚数まではまだまだですがやっぱりいっぱいでるとうれしいですね

みなさんも温度変化が激しい日がありますので風邪にはご注意を

MHF・攻略ブログ押してくれるとうれしいです
匠 風圧 ガード性能+1 砥石高速 剛力? +α
2010/04/17/ (土) | edit |
どーも^^どんです。
今回はランスを担ぐ時にメインで担ぐ装備を撮ってみました。

今 メインで使用している装備がコレ!


ランス装備

SP古龍頭orラヴァーズピアス等
ゴスペルメイル 剛力珠×2
レギスアーム  剛力珠×3
レギスFコイル  剛力珠×3
ベルFグリーヴ  剛体珠
匠カフPA1

攻撃中 見切り2 火事場2 風圧大無効 ガード性能1 切れ味+1 砥石高速
これに頭SPにしてSP珠付けるかラヴァーズにして回避付けるかって感じでのんびりやってます。
SPの見切り+武器スロ1か武器スロ2で剛力も付けれるのでなんとかなるかな?

防御力はSP古龍の頭に爪護符こみで687
一応剛種にも担いで行けます^^

頭変えると色々と選択肢が増えるので重宝してます^^


MHF・攻略ブログ押してくれるとうれしいです

8.0プレビューサイト第4弾
2010/04/16/ (金) | edit |
こんにちは☆
ちょめです

いよいよ最後のプレビューが公開されました

今回は新防具、ハードコアクエストなど私たちが一番知りたい事を最後に持ってくるとは・・・
運営やりますなぁ~w

8.0防具

はい、きつねさん装備
お世辞にもかわいいとはいえない・・・><ちょっとガルルガ装備っぽいですよね


8.0プーギー

8.0での新しいプーギーの服
ノノとカムの服かわいい♪
夫のプーギーと一緒にきてもかわいいかも^^
なにで買えるのかなぁ~服だけ別売りのやつかな?そしたらうれしいなぁ♪

そして最後に
jikai

6月に8.5がくるんだぁ~
うぉ!!新しいモンスター
なんかよく画像がわかんないけどもじゃもじゃしてる・・・毛深いのかな???

ハードコアのクエや秘伝書がいまいちわかんないけどあと少し待てば8.0!!
過度の期待は禁物だけどwktkがとまらないw

MHF・攻略ブログ押してくれるとうれしいです

男前!?
2010/04/15/ (木) | edit |
こんばんわぁ
ちょめです

昨日は今週のイベクエ絆クエに行ってきました
このクエで作れる武器は前に作ったことがあるやつだったので夫に付きあいながらの気軽なクエでした

絆クエ

これは夫が撮ったSSなんですけど、夫は結構この笛お気に入りみたいですw
よく担いでいるのを見ます

なぜ私が撮ったSSを載せないか・・・
いや、あることはあるんです!報酬画面ですが・・・
絆クエ2

めっちゃ勇ましくないですか!?
大股開いて・・・w

報酬が結構でたんでSS撮ったんですが後でビックリしましたw

さぁ、来週はいよいよ8.0です
今週中にナナの証集めれたらいいなぁ~

MHF・攻略ブログ押してくれるとうれしいです
